Webサイト評価

Web Equity

Web Equityは、Webサイトが持つ4つの効果に基づき貴社サイトの価値を明らかにします。経営資源配分を適切に行い、サイト価値を向上させる施策を導くためにお役立てください。

こんな方におすすめ

マーケティング活動におけるWebサイトの位置付けを明確化し、事業貢献度を把握、Webサイトのマーケティング効果を高め、投資収益性を向上させたい方。

  • 経営トップ
  • マーケティング
  • 経営企画
  • Web担当

BtoBサイト調査

「BtoBサイト調査」は、BtoBサイトの営業補完状況を把握しビジネスへの貢献度を高めるための施策を導く調査です。ターゲットである自社製品・サービスの購買関与者に対して、自社BtoBサイトがどのような働きかけを行っているかを明らかにします。

こんな方におすすめ

顧客の購買行動を定量的に把握することで、Webサイトを通じたビジネスプロセスの改善につなげたい方。

  • マーケティング
  • 経営企画
  • Web担当

企業情報サイト調査

「企業情報サイト調査」は、企業情報サイトをステークホルダーの視点から評価し、企業信頼度を高めるために求められる企業情報サイトのあるべき姿を明らかにします。

こんな方におすすめ

企業情報サイトのコンテンツ評価を定量的に把握することで、サイトの改善につなげたい方。

  • 広報
  • IR
  • 経営企画
  • Web担当

Global Site Survey

Global Site Surveyは、グローバルサイトを海外ユーザーの視点から評価し、企業に求められるグローバルコミュニケーションのあるべき姿を明らかにします。

こんな方におすすめ

海外ユーザーの視点をサイト改善に取り入れたい方。

  • 広報
  • IR
  • 経営企画
  • Web担当

サポート調査

「サポート調査」は、お客様サポートについて、ユーザー視点に基づく客観的な評価を行います。

こんな方におすすめ

自社のサポートサービスの有効性と効率性を定量的に把握したい方。顧客満足の維持、向上のためのベンチマーク指標として活用したい方。

  • CS担当
  • 経営企画
  • Web担当

Eco Site Survey

「Eco Site Survey」は、環境サイトにおける情報や機能の整備状況を明らかにします。

こんな方におすすめ

企業の環境サイトとして備えるべき情報・機能を客観的な基準に基づいて評価し、改善につなげたい方。

  • 広報
  • Web担当
  • CSR・環境

海外調査

「Web Equity」など日本で行っている調査と同じ枠組み、または独自の視点で海外におけるWebサイトの効果と価値を評価します。

こんな方におすすめ

グローバルサイトを海外ユーザーの視点で評価したい方、海外向けサイトの認知度、イメージを含めたブランド力を評価したい方。

  • 経営トップ
  • マーケティング
  • 経営企画
  • 海外Web担当

その他の調査

当社独自の視点でブランド、広告、Webサイト等の効果、価値を評価します。

こんな方におすすめ

新しい視点でブランド、広告、Webサイト等の評価をしたい方、自社独自のブランドや広告の評価の測定方法を検討中の方

  • 経営トップ
  • マーケティング
  • 経営企画
  • Web担当

お問い合わせ・お申し込み

株式会社トライベック・ブランド戦略研究所

〒107-0052

東京都港区赤坂7-1-1 青山安田ビル

tel:03-5413-0177 fax:03-5413-0178

お問い合わせ・お申し込みはこちら

当社へのご質問・ご感想などありましたらお気軽にご連絡ください。

PAGE TOP