研究所のミッション
企業価値の決定要因として、ブランドを始めとする知的資本の重要性が高まり、日本企業はブランドによる差別化の必要性に迫られています。
さらに、マーケティング領域のデジタル化が急激に加速しグローバルな競争が余儀なくされる中、オウンドメディアは企業のブランド価値向上に欠かせないものとなりました。このような傾向は今後ますます顕著になっていくでしょう。
当研究所は、ブランディングの成果・効果を”見える化”し、品質・価値基準の
デファクトスタンダードを確立するとともに、オウンドメディアなどの知的財産の価値向上に寄与します。
当研究所における3つの機能
レイティング機能
ブランド価値・オウンドメディア価値の第3者評価機関として、企業のブランディングやオウンドメディアに対する様々な取組みの拠り所となる明快で有益な指標を示します。
シンクタンク機能
インターネット環境、技術、生活者意識の変化に合わせて常に独創的で新しいブランド価値・オウンドメディア価値の評価基準を開発し、実践的なノウハウを発信します。
ソリューション機能
リサーチとマーケティングに関するコンサルティングを通じて、ブランドやオウンドメディアの品質・価値向上を実現させるためのソリューションを提供します。