Webサイト評価

Web Equity

Web Equityは公式ウェブサイト、SNS公式アカウント、公式アプリといったデジタルメディアによって得られる4つの効果に基づき企業・ブランドのデジタルメディア全体の価値を明らかにします。
経営資源配分を適切に行い、貴社のデジタルメディアの価値を向上させる施策を導くためにお役立てください。

こんな方におすすめ

マーケティング活動におけるウェブサイトを始めとしたデジタルメディアの位置付けを明確化し、事業貢献度を把握、デジタルメディアのマーケティング効果を高め、投資収益性を向上させたい方。

  • 経営トップ
  • マーケティング
  • 経営企画
  • Web担当

エクスペリエンス価値調査(顧客体験価値(CX)に関するユーザー調査)

「エクスペリエンス価値調査」は、デジタルとリアルの双方のチャネルにおいてユーザーが経験する体験を評価し、その体験価値を数値で可視化します。

こんな方におすすめ

デジタルとリアルのチャネルにおける顧客接点を最適化し、顧客に心地よい体験を提供したいと考えている方

  • 経営トップ
  • マーケティング
  • 経営企画
  • Web担当

BtoBサイト調査

「BtoBサイト調査」は、BtoBサイトの営業補完状況を把握しビジネスへの貢献度を高めるための施策を導く調査です。ターゲットである自社製品・サービスの購買関与者に対して、自社BtoBサイトがどのような働きかけを行っているかを明らかにします。

こんな方におすすめ

顧客の購買行動を定量的に把握することで、Webサイトを通じたビジネスプロセスの改善につなげたい方。

  • マーケティング
  • 経営企画
  • Web担当

企業情報サイト調査

「企業情報サイト調査」は、企業情報サイトをステークホルダーの視点から評価し、企業信頼度を高めるために求められる企業情報サイトのあるべき姿を明らかにします。

こんな方におすすめ

企業情報サイトのコンテンツ評価を定量的に把握することで、サイトの改善につなげたい方。

  • 広報
  • IR
  • 経営企画
  • Web担当

Global Site Survey

Global Site Surveyは、グローバルサイトを海外ユーザーの視点から評価し、企業に求められるグローバルコミュニケーションのあるべき姿を明らかにします。

こんな方におすすめ

海外ユーザーの視点をサイト改善に取り入れたい方。

  • 広報
  • IR
  • 経営企画
  • Web担当

サポート調査

「サポート調査」は、お客様サポートについて、ユーザー視点に基づく客観的な評価を行います。

こんな方におすすめ

自社のサポートサービスの有効性と効率性を定量的に把握したい方。顧客満足の維持、向上のためのベンチマーク指標として活用したい方。

  • CS担当
  • 経営企画
  • Web担当

Eco Site Survey

「Eco Site Survey」は、環境サイトにおける情報や機能の整備状況を明らかにします。

こんな方におすすめ

企業の環境サイトとして備えるべき情報・機能を客観的な基準に基づいて評価し、改善につなげたい方。

  • 広報
  • Web担当
  • CSR・環境

海外調査

「Web Equity」など日本で行っている調査と同じ枠組み、または独自の視点で海外におけるWebサイトの効果と価値を評価します。

こんな方におすすめ

グローバルサイトを海外ユーザーの視点で評価したい方、海外向けサイトの認知度、イメージを含めたブランド力を評価したい方。

  • 経営トップ
  • マーケティング
  • 経営企画
  • 海外Web担当

その他の調査

当社独自の視点でブランド、広告、Webサイト等の効果、価値を評価します。

こんな方におすすめ

新しい視点でブランド、広告、Webサイト等の評価をしたい方、自社独自のブランドや広告の評価の測定方法を検討中の方

  • 経営トップ
  • マーケティング
  • 経営企画
  • Web担当

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トライベック・ブランド戦略研究所

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