掲載・講演情報

メディア掲載情報

  • ・ 「1位はビックカメラ 家電スマホECサイト調査」日本ネット経済新聞(2020年8月6日)
  • ・ 「1位はLINEデリマ デリバリーECサイト調査」日本流通産業新聞(2020年7月9日)
  • ・ 「使い勝手や安全性を評価」日本流通産業新聞(2020年2月20日)
  • ・ 「150サイトの利便性評価」日本ネット経済新聞(2020年2月20日)
  • ・ 「企業サイト評価ランク発表」日本ネット経済新聞(2019年12月19日・26日合併号)
  • ・ 「ウェブサイト価値ランキング2019」週刊ダイヤモンド、2019年9月21日号
  • ・ 「首位はオルビスに 顧客サポート調査で」日経流通産業新聞(2019年8月29日)
  • ・ 「首位はオルビスに 顧客サポート調査で」日本ネット経済新聞(2019年8月29日)
  • ・ 「ウェブサイト価値ランキング2018」週刊ダイヤモンド、2018年9月15日号
  • ・ 「ウェブサイト価値ランキング2017」週刊ダイヤモンド、2017年9月2日号
  • ・ 「コミュニケーションボーダレス時代におけるオウンドディア・公式アカウントの役割」株式会社宣伝会議「宣伝会議」(2017年6月号 NO.908)
  • ・ 「学びの場 ファンつかめ」朝日新聞(2016年10月6日)
  • ・ 「ウェブサイト価値ランキング2016」週刊ダイヤモンド、2016年10月8日号
  • ・ 「顧客の購買プロセスの中での高まる役割を評価するために-BtoBサイト調査2016からの考察」一般社団法人日本BtoB広告協会「BtoBコミュニケーション」2016年8月号(No.554)
  • ・ 「ブランド戦略の意義と重要性」季刊イズミヤ総研vol.105(2016年1月1日)
  • ・ 「ウェブサイト価値ランキング2015」週刊ダイヤモンド、2015年8月29日号
  • ・ 「BtoBサイトのマーケティング効果向上に向けて-BtoBサイト調査からの考察」一般社団法人日本BtoB広告協会「BtoBコミュニケーション」2015年4月号(No.538)
  • ・ 「企業情報サイト調査 サントリーが再び1位に」広報会議(2015年3月1日)
  • ・ 「社名考 知名度アップ 願い込め」読売新聞(2014年10月29日)
  • 「Webのコト、教えてホシイの!-Webサイトの価値をお金に換算するには、どうすればいいの?日本ブランド戦略研究所の榛沢明浩さんに聞いてきた-」Web担当者Forum(2014年10月21日)
  • ・ 「全日空サイトが首位 ウェブ価値サイトランキング 航空券の販売好調」日経流通新聞(2014年8月20日)
  • ・ 「ウェブサイト価値ランキング2014」週刊ダイヤモンド、2014年8月23日号
  • ・ 「Webマーケティング時代のブランド戦略」企業経営研究所「季刊企業経営」2014 SPRING(No.126)
  • ・ 「進化するBtoBサイト」一般社団法人日本BtoB広告協会「BtoBコミュニケーション」2014年1月号(No.523)
  • ・ 「企業情報サイト トヨタ2年ぶり1位」日経産業新聞(2013年12月12日)
  • ・ 「ウェブサイト価値ランキング2013」週刊ダイヤモンド、2013年8月31日号
  • ・ 「化粧品通販が上位独占」日経流通新聞(2013年5月29日)
  • ・ 「環境サイト整備 民間調査 サントリーが首位に」日経産業新聞(2013年4月1日)
  • ・ 「企業サイト利用者評価 サントリー、2年ぶり首位」日経産業新聞(2012年11月28日)
  • ・ 「中小企業におけるブランド戦略の意義と重要性」マネジメントスクエア(ちばぎん総合研究所、2012年11月号)
  • ・ 「ウェブサイト価値ランキング2012」週刊ダイヤモンド、2012年9月8日号
  • ・ 「BtoBサイトのニーズ充足度 オムロン、6年連続首位」日経産業新聞(2012年6月12日)
  • ・ 「企業サイト利用者評価 トヨタ、首位に躍進」日経産業新聞(2011年11月29日)
  • ・ 「BtoBビジネスにおけるWebサイトの重要性」、(社)日本産業広告協会「産業広告2011年10月号」(No.496)
  • ・ 「ウェブサイト価値ランキング2011」週刊ダイヤモンド、2011年9月3日号
  • ・ 「震災で再認識された企業サイトの情報発信-自社メディアとして、機能し続けるための運営体制」、株式会社 宣伝会議「宣伝会議」(2011年5月15日)
  • ・ 「役に立つサポートサイト 1位は「オリンパス一眼レフ」」CAPA 2011年3月号
  • ・ 「ユーザー支援サイト有用度 オリンパスが首位に」日経産業新聞(2011年01月13日)
  • ・ 「10年版企業サイト利用者評価サントリーが3年連続首位」日経産業新聞(2010年12月17日)
  • ・ 「消費者が再訪問したい思うサイト・・・TDR、トップ浮上」日経産業新聞(2010年9月27日)
  • ・ 「2010年度サイト価値ランキング、PC1位は初のパナソニック、モバイル1位は大差で日本マクドナルド」Web Designing 2010年10月号
  • ・ 「ウェブサイト価値ランキング2010」週刊ダイヤモンド、2010年9月4日号
  • ・ 「中国での認知度調査 企業サイト、再構築支援」日経産業新聞(2010年8月24日)
  • ・ 「ブランド戦略研 携帯サイトの価値算出 1位マクドナルド、137億円 行動も金額換算」日経産業新聞(2010年8月17日)
  • ・ 「環境サイト民間調査 情報量など評価 リコーが首位に」日経産業新聞(2010年7月9日)
  • ・ 「BtoBサイト評価 オムロン、4年連続首位」日経産業新聞(2010年6月8日)
  • ・ 「中国市場での乗用車ブランド力ランキング 中国ではアウディ車上位」讀賣新聞 夕刊(2010年4月24日)
  • ・ 「日本ブランド戦略研 ネット調査、中国で展開 まず自動車市場向け」日経産業新聞(2010年4月15日)
  • ・ 「ブランド好きこそニッポン人の誇り!?」テレビ東京「たけしのニッポンのミカタ!」2010年1月22日
  • 「どこが問題?BtoBのWEBサイト」宣伝会議2010年1月15日号(no.781)
  • ・ 「支援サイト有用度 キヤノンが首位 民間調査 デジカメ用上位」日経産業新聞(2009年12月4日)
  • ・ 「PC・携帯・雑誌・・・ブランド統合で発信力強化 利便性アップ・コスト集約ねらう」産経新聞(2009年11月27日)
  • ・ 「企業サイト利用者評価 サントリー、今年も首位」日経産業新聞(2009年11月12日)
  • ・ 「ウェブサイト価値ランキング2009」週刊ダイヤモンド、2009年9月5日号
  • ・ 「再訪したいサイト消費財企業サイト」日経産業新聞(2009年8月24日)
  • ・ 「BtoBサイト評価 オムロンが首位」日経産業新聞(2009年6月25日)
  • ・ 「企業価値の『物差し』作る」日経産業新聞(2009年6月19日)
  • 「企業サイト利用者評価 サントリー首位に」日経産業新聞(2008年11月17日)
  • ・ 「『パナソニック』家電の認知度 冷蔵庫、洗濯機などで向上」産経新聞(2008年11月14日)
  • 「再訪したいサイト ユニクロ、2位に浮上−民間調べ、1位はTDR」日経産業新聞(2008年8月29日)
  • ・ 「ウェブサイト価値ランキング2008」週刊ダイヤモンド、2008年9月13日号
  • ・ 「全120社ランキング 日系企業イメージ調査in中国」週刊ダイヤモンド、2008年9月6日号
  • ・ 「BtoBサイトの評価 オムロン、首位守る」日経産業新聞(2008年6月10日)
  • ・ 「第一印象が成否を分ける 『客の期待』をかきたてるショップ作り」、アスキームック「インターネットでお店をやろうよ!」(2008年3月31日)
  • ・ 「サイト売買 増える理由」、テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」(2008年2月4日)
  • ・ 「ウェブサイト価値ランキング2007」週刊ダイヤモンド、2007年9月15日号
  • ・ 「『変わるドコモ』へ司令塔 マーケティング新組織、社長直属で ブランド一元管理 冬商戦で反撃狙う」日経産業新聞(2007年9月6日)
  • ・ 「BtoBサイト調査 オムロン制御機器首位」日経産業新聞(2007年6月8日)
  • ・ 「情報システム購入 ウェブサイトを重視?担当者の9割 閲覧」日経産業新聞(2007年5月17日)
  • ・ 「アクセシビリティーにまつわる広報担当者の『5つの疑問』に答える」宣伝会議「PRIR(プリール)」(2007年2月号)
  • ・ 企業情報サイト調査結果「HPにお役立ち情報載せると企業の評価アップ」日経産業新聞(2006年12月25日)
  • ・ 「ユーザーから見た企業サイト評価」Web Designing(2006年10月号)
  • ・ 「ウェブサイト価値ランキング2006」週刊ダイヤモンド、2006年9月16日号
  • ・ 「情報発信力の高いウェブサイトは? アクセスでキリン、満足度で花王、再訪問でユニクロ」 フジサンケイビジネスアイ(2006年8月27日)
  • ・ 「ビジネスplus M&A、社名変更では巧拙歴然」 日経産業新聞(2006年8月24日)
  • ・ 「BtoCサイトランキング キリンビール総合首位」 日経産業新聞(2006年8月21日)
  • ・ 「BtoB企業に求められる上手なサイトの作り方」 宣伝会議「PRIR(プリール)」 (2006年8月号)
  • ・ 「BtoBサイトランキング 総合1位にシマンテック」 日経産業新聞(2006年6月20日)
  • ・ 「インターネット情報スクエアvol.77 企業のブランド戦略に威力を発揮するウェブサイト」 日本経済新聞(2006年4月27日夕刊)
  • ・ 「シグナル発見 流通業界 構造に変化」(インタビュー記事) 日本経済新聞(2006年2月27日)
  • ・ 「ネット企業の見分け方 こんなに違うヒルズ族」 週刊東洋経済(2006年2月18日号)
  • ・ 「ウェブサイト価値ランキング2005」週刊ダイヤモンド特集記事、2005年9月3日号(溝田、ほか)
  • ・ 「日本ブランド戦略研究所の『企業価値を高めるウェブサイトづくり』」週刊ダイヤモンド、全25回、2005年1月8日号〜2005年7月2日号(溝田、ほか)
  • ・ 「ブランド支持状況調査結果」(2006年2月公表) 産経新聞(2006年2月7日)、販促会議(2006年4月号)、YOMIURIPC(2006年5月号)、Webサイト上の各メディア(Yahoo!Japan、japan.internet.com、他多数)

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