2015年08月24日

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Web Equity 2015結果発表

ANAがWebサイト価値1位
2位にJAL、3位にパナソニック

 トライベック・ブランド戦略研究所(本社:東京都港区、代表取締役:榛沢 明浩)は、日本の有力企業242社(一部ブランドを含む)のWebサイト価値を発表した。
 Webサイト価値で1位となったのは全日本空輸(ANA)で674億円となった。2位は日本航空(JAL)で627億円、以下、パナソニックが624億円、NTTドコモが561億円となった。

Webサイト価値ランキング(上位20社)

順位企業・ブランド名Webサイト価値(百万円)
1全日本空輸67,390
2日本航空62,702
3パナソニック62,415
4NTTドコモ56,123
5大和ハウス工業48,494
6トヨタ自動車43,821
7ソニー38,328
8au37,183
9積水ハウス35,957
10パナホーム35,341
11アップル35,280
12セキスイハイム35,109
13ソフトバンク34,670
14サントリー34,315
15ヤマト運輸30,314
16ホンダ29,712
17三菱地所レジデンス28,104
18ユニクロ27,806
19旭化成ホームズ27,782
20DHC26,791

調査について

アンケート調査および各社の財務データをもとに各社のウェブサイト価値を算出し、事業に対する貢献度に基づいて評価した。
 アンケート調査はインターネットを通じて2015年6月に実施した。
 アンケート回答者は全国の一般消費者で有効回答数は21,628人。

本件に関するお問合せ先

株式会社トライベック・ブランド戦略研究所
所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂7-1-1 青山安田ビル3F
TEL  : 03-5413-0177
URL: http://brand.tribeck.jp/
e-mail: mail@brand.tribeck.jp

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