ユーザビリティ・コミュニケーション力
ユーザービリティ診断
あなたのオウンドメディアを見にくるユーザーは、すべてがお客様なのです。お客様にとっての使いやすさを追求する。それこそがオウンドメディアにおける「顧客志向」の本質であり、ユーザビリティ向上に取り組む意義なのです。
こんな方におすすめ
運営されている自社のWebサイトの品質を使いやすさの観点で定量的に評価したい方。
リニューアルをご検討中の方でユーザビリティ上の問題点・課題を明確にしたい方。
毎年のWebサイト品質維持・向上のためのベンチマーク指標として活用したい方。
- 広報
- マーケティング
- 経営企画
- Web担当
スマートフォンユーザビリティ診断
スマートフォンサイトに特化したユーザビリティ診断です。スマートフォンからアクセスするお客様が快適・有益にオウンドメディアを閲覧できるのか、ユーザー目線でWebサイトの使いやすさを診断します。
こんな方におすすめ
運営されている自社のスマートフォンサイトの品質を、使いやすさの観点で定量的に評価したい方。
スマートフォン独自のデバイス特性やユーザー行動に適合したサイト設計がされているか、現状の問題点を明確にしたい方。
- 広報
- マーケティング
- 経営企画
- Web担当
ECサイト診断
ECサイトに特化したユーザビリティ診断です。ECサイトへのアクセスから購買に至る様々な接点との適応や再来訪のきっかけを作る工夫など多岐にわたる視点で評価します。
こんな方におすすめ
運用されている自社のECサイトの品質を、使いやすさの観点で定量的に評価したい方
現状の問題点を整理し、ECサイトに必要なUX要件を整理したい方
- マーケティング
- 経営企画
- Web担当
コンテンツコミュニケーション力診断
コンテンツコミュニケーション力診断は、企業のオウンドメディアのコンテンツを「品質」「情報発信力」「表現訴求力」の観点から評価する診断プログラムです。
こんな方におすすめ
運用されている様々なコンテンツ群を通じて顧客と適切にコミュニケーションを図れているか、定量的にスコア化して評価したい方。
サイト群の個々のサイトの役割や目的を明確にするため現状の問題点を明らかにしたい方。
- 広報
- マーケティング
- Web担当
アクセシビリティ診断
アクセシビリティ診断はWebサイトにおけるアクセシビリティ対応状況を診断し、具体的な改善プランをご提案します。
こんな方におすすめ
自社Webサイトにおいて、誰もが平等にコンテンツやサービスを利用しやすい環境を実現できているかを診断し、問題点を明らかにしたい方。
- Web担当