顧客サポート調査 2018
顧客サポート調査とは
各社の製品・サービスのユーザーの中から過去にサポート(*)を受けたことのある方を選んでアンケートを実施し、サポートサイトおよびコールセンターについて評価を尋ねたものです。
(*)「サポート」とは製品・サービスの利用時に、「使い方を知る」、「修理・故障等のトラブルを解決する」、「不具合を伝える」などの目的で「ウェブサイトを調べる」、「電話で問い合わせる」などのサービスを受けることを指します。
- ■調査目的
- 企業のサポート(サポートサイト/コールセンター)利用者の、利用時の評価を明らかにします。
- また、サポートサイト上におけるユーザーの行動推移およびサイトに対するユーザーニーズを把握します。
- 上記に基づき、サポートを通したCS向上に向け各社が取るべき施策を明確化します。
- ■本調査の特長
- ・サポート利用者の生の声を抽出
- 実際に各社のサポート(サポートサイト/コールセンター)を利用したサポート利用者より回答を収集。
- ・20分野120企業・サービスを対象とした大規模調査
- 業界内における自社サポートの評価レベルの把握が可能。
- また、業界横断や、優良企業をベンチマークとして設定した評価比較が可能。
お問い合わせ・お申し込み
トライベック・ブランド戦略研究所
〒107-0052
東京都港区赤坂7-1-1 青山安田ビル
tel.03-5413-0177
fax.03-5413-0178
- ・サポート調査の申込用紙はこちら(PDF書類)[213KB]
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