ユーザビリティ診断
ユーザビリティ診断プログラム 4つの特徴
1. スコア化により結果が明快
現状の御社サイトのユーザビリティがどの程度問題があるのかを客観的に把握することが可能です。
競合サイトとの比較が一目瞭然です。
リニューアル前とリニューアル後のスコアの比較を行うことで、効果を測定することができます。
※ドキュメントサンプル
2. 改善すべき重要なポイントが一目瞭然
5つの評価軸と117の診断項目から多角的に判定を行います。
評価軸と診断項目には、ユーザビリティへの影響度の高さから重要度が設定されており、改善の鍵となるポイントを端的に示すことができます。
3. 本質的な課題の抽出
ユーザビリティへの影響度の高さから特に課題が大きい項目を中心に具体的になぜいけないのかのポイントと、改善案を併せてご提示いたします。
※ドキュメントサンプル
4. 具体的な改善案の提示
ページタイトルやメタタグ、ALTテキストといった表面的な問題だけでなく、情報構造やトップページのあり方、主要プロセスの最適化といった本質的な課題にアプローチします。
※ドキュメントサンプル