Eco Site Survey 2016
評価項目
(1) 基本情報
環境サイトの基本情報について、以下を評価します。
- ・レベル1:対象情報の有無および見つけやすさ
- ・レベル2:対象コンテンツの掲載方法に工夫が見られるかどうか
掲載レベル | 調査項目 |
---|---|
レベル1 | 環境方針、目標と評価、環境会計、エコバランス(環境負荷の全体像)、環境マネジメント、活動内容、環境コミュニケーション |
レベル2 |
|
(2) サポート情報
環境サイトのサポート情報について、以下を評価します。
- ・レベル1:対象情報の有無および見つけやすさ
- ・レベル2:対象コンテンツの掲載方法に工夫が見られるかどうか
情報カテゴリー | 調査項目 |
---|---|
レベル1 | ニュース、お問合せ、FAQ、サイトマップ、年表、用語集、表彰暦、英語版の環境サイト |
レベル2 |
|
(3) ブランディング情報
環境サイトのブランディング情報について、以下を評価します。
- ・レベル1:ブランディングの対象情報の充実度
- ・レベル2:対象コンテンツの掲載方法に工夫が見られるかどうか
情報カテゴリー | 調査項目 |
---|---|
レベル1 |
環境に関するブランディングコンテンツを視聴率に基き評価 ※エコキッズ、エコアイデアなど |
レベル2 |
|
配点方法
各評価項目の配点は以下の通りです。
Eco Site Survey 2016 |
---|
お問い合わせ・お申し込み
トライベック・ブランド戦略研究所
〒107-0052
東京都港区赤坂7-1-1 青山安田ビル
tel.03-5413-0177
fax.03-5413-0178
- ・Eco Site Surveyの申込用紙はこちら(PDF書類)[53KB]
からダウンロードください。