サポートサイト調査 2015
調査概要/調査内容
- ■調査概要
-
調査媒体 インターネットによるアンケート調査 調査期間 2015年6月8日〜2015年6月25日 調査対象者 20歳~69歳の男女
企業別、製品・サービス別に抽出したサポートサイト利用経験者対象製品・サービス数 16製品・サービス 対象サイト数 113サイト サンプル数 延べ10,000人
主要調査事項
本調査の主要調査事項は、以下の3点です。
サポートサイト利用状況の把握内容
本調査では、サポートサイト閲覧時の利用デバイス、利用目的、利用コンテンツなどを把握します。
ユーザー評価の内容
本調査では、まず、サポートサイトのユーザビリティやコンテンツの内容、FAQ、問合わせ(メール・フォーム)を、以下のような視点で評価してもらいます。
その後、サイトの総合的な有用度を5段階で評価してもらいます。
ユーザー行動把握の枠組み
本調査では以下のような枠組みでユーザー行動を把握します。
お問い合わせ・お申し込み
トライベック・ブランド戦略研究所
〒107-0052
東京都港区赤坂7-1-1 青山安田ビル
tel.03-5413-0177
fax.03-5413-0178
- ・サポート調査の申込用紙はこちら(PDF書類)[40KB]
からダウンロードください。