顧客サポート調査 2022

調査対象者の条件/対象製品・サービス

■調査対象者の条件

全国の一般消費者のうち、調査対象各社の製品・サービスのサポートを受けるため、サポートサイトまたはコールセンターを利用したことがある人(過去1年以内)。

■対象製品・サービス

調査対象となる製品・サービスは、以下の23分野です。

製品・サービス分野
OTC医薬品
化粧品・トイレタリー
化粧品通販・健康食品通販
運輸・旅行
クレジットカード
モバイル決済サービス
銀行
生命保険/医療保険
自動車保険
証券
携帯電話会社
インターネット接続サービス
製品・サービス分野
有料放送サービス
動画配信サービス
電力・ガス
ゲーム機・ゲームソフト
パソコン
プリンター・パソコン周辺機器
デジタルカメラ
時計
スマートウオッチ
家電製品
住宅設備

お問い合わせ・お申し込み

トライベック・ブランド戦略研究所

〒107-0052

東京都港区赤坂7-1-1 青山安田ビル

tel.03-5413-0177

fax.03-5413-0178

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  • ・サポート調査の申込用紙はこちら(PDF書類)[202KB]
    からダウンロードください。

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