顧客サポート調査 2024

調査対象者の条件/対象製品・サービス

■調査対象者の条件

全国の一般消費者のうち、調査対象各社の製品・サービスのサポートを受けるため、企業のデジタルメディア(公式サイト、公式アプリ、LINE公式アカウント)を通じたサポートまたはコールセンターを利用したことがある人(過去1年以内)。

■対象製品・サービス

調査対象となる製品・サービスは、以下の23分野です。

製品・サービス分野
OTC医薬品
化粧品・トイレタリー
化粧品通販・健康食品通販
宅配業者
航空会社
クレジットカード
モバイル決済サービス
銀行
証券
生命保険/医療保険
自動車保険
携帯電話会社
製品・サービス分野
インターネット接続サービス
有料放送サービス
動画配信サービス
ゲーム機・ゲームソフト
パソコン
プリンター
デジタルカメラ
時計
家電製品
住宅設備
電力・ガス

お問い合わせ・お申し込み

トライベック・ブランド戦略研究所

〒107-0052

東京都港区赤坂7-1-1 青山安田ビル

tel.03-5413-0177

fax.03-5413-0178

お問い合わせ・お申し込みはこちら

  • ・サポート調査の申込用紙はこちら(PDF書類)[202KB]
    からダウンロードください。

PAGE TOP