顧客サポート調査 2024
調査対象者の条件/対象製品・サービス
■調査対象者の条件
全国の一般消費者のうち、調査対象各社の製品・サービスのサポートを受けるため、企業のデジタルメディア(公式サイト、公式アプリ、LINE公式アカウント)を通じたサポートまたはコールセンターを利用したことがある人(過去1年以内)。
■対象製品・サービス
調査対象となる製品・サービスは、以下の23分野です。
| 製品・サービス分野 |
|---|
| OTC医薬品 |
| 化粧品・トイレタリー |
| 化粧品通販・健康食品通販 |
| 宅配業者 |
| 航空会社 |
| クレジットカード |
| モバイル決済サービス |
| 銀行 |
| 証券 |
| 生命保険/医療保険 |
| 自動車保険 |
| 携帯電話会社 |
| 製品・サービス分野 |
|---|
| インターネット接続サービス |
| 有料放送サービス |
| 動画配信サービス |
| ゲーム機・ゲームソフト |
| パソコン |
| プリンター |
| デジタルカメラ |
| 時計 |
| 家電製品 |
| 住宅設備 |
| 電力・ガス |
お問い合わせ・お申し込み
トライベック・ブランド戦略研究所
〒107-0052
東京都港区赤坂7-1-1 青山安田ビル
tel.03-5413-0177
fax.03-5413-0178
- ・サポート調査の申込用紙はこちら(PDF書類)[202KB]
からダウンロードください。

